ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

上の子が滋賀に行って来ました!

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

先日、上の子がコロナの影響でぶっ飛んだ修学旅行の代わり(?)で学校行事として滋賀に日帰りで旅行に行って来ました!

 

 

 

 

日帰り前日にドッチボール大会を開催していて

 

 

 

 

なんでやりたくもないドッチボール大会の後に滋賀に行かなあかんねん (# ゚Д゚)!!

なんかまとめ役に 勝手に されてて参加するしかないやんっ!!←前もっての打診なんかは なかったらしいw

 

 

 

とブチギレまくりw

 

 

 

 

で、滋賀でのランチはフランス料理ということで  テーブルマナーめんどい (´Д`;) 

 

 

 

と言っていましたが  「今ならマナーが分からなくて失敗しても目立たないから失敗するなら今のうち!」  とか まぁまぁ意味不明な説得をもって本人は滋賀旅行参加を決意していましたwww

 

 

 

 

 

だって、社会人になって結婚式に呼ばれてコース料理が出てテーブルマナーの経験値が無くて大恥かくより、高校生の時に失敗したとしても、  まぁ、初めてやろうからそら知らんよな~  と流してくれる方がダメージ的には軽い方だと思うの。。。

 

 

 

結果的に楽しい時間を過ごせたみたいで良かった良かったw  行って良かった!!  と言ってもらえて私もホッとしましたwww

 

 

 

 

 

 

 

で、お土産買ってきてくれました~~~(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

一箱まるっとくれました!!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201117095019j:plain

f:id:ku-yasan0831:20201117095025j:plain

f:id:ku-yasan0831:20201117095037j:plain

f:id:ku-yasan0831:20201117095043j:plain

 

 

パキッとしてるクッキーではなくて ほろほろする系のクッキーで、サンドされているチョコがほんの少しだけパキッとしてる感じで とっても美味しかったです!!

 

 

 

 

こんなオシャンティーなお菓子は大阪では買えないなぁ。。。w  とか思ってしまったw

 

 

 

大阪のお菓子も美味しいんやで!!  一応言っとくw ←

 

 

 

 

 

後はお仕事されている方は絶対必要なボールペン!!  写真撮り忘れた!! エヘヘ!!

 

 

下の子には滋賀モチーフのすみっこキーホルダーや、旦那さんにもボールペンのお土産ありましたけど ひこにゃん

 

 

 

 

 

おぢさんの胸ポケットにひこにゃんwww

 

 

 

 

とっても和みますね!!  これぞ、お得! ←は?

 

 

 

 

 

 

 

上の子の送迎を高校までさせていただきましたが、帰り、渋滞に はまってしまって予定より2時間遅れで到着。。。

 

 

 

 

 

その間、ずっと下の子と高校近くで待っていたので お腹も空いてくるし待ち組はヘロヘロでした (*´Д`) (もちろん上の子もバスで結果4時間座りっぱなしなんで しんどかったでしょう。。。)

 

 

 

 

そんな中、仕事から帰宅していた旦那さんは

 

 

お腹空いたからチキンラーメン食べる~~~(^^♪  とご機嫌なメールが!

 

 

 

 

 

 

 

チ  キ  ン  ラ  -  メ   ン!! 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシハツヨイイキドウリノネンヲカクセマセンヨ。。。?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局上の子と合流出来たのが午後8時過ぎ!  元々は午後6時予定だったので みんなヘロヘロでしたw

 

 

 

 

時間も遅いので我々3人でサイゼで晩御飯して帰りましたw

 

 

 

 

みんなお疲れさんやったで。。。w

 

 

 

 

コロナのせいでぶっ飛んだ修学旅行でしたが、上の子的には行ったことのない場所だったので結果オーライだったかも!

 

 

 

 

本来は沖縄でして やることなすこと中学の修学旅行と100%かぶりの内容でwww内申に響かないと知るや否や、不参加を表明していたので。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

すったもんだありましたが無事に帰って来てくれて楽しい土産話も聞けたし。。。いい一日だったですよ! ←

 

 

 

 

 

琵琶湖かぁ、行ってみたいなぁ。。。 

 

 

 

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ