ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

りんくう公園に行ってきました!! ①

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

コロナの影響であんまりお出掛け出来ない状態が続いていますが、  人込みを避けたらいいだろう、空間が広ーい所に行こう!   ということで、近場ではありますが  「りんくう公園」 にお散歩に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

いい天気で何よりでした!!

 

 

 

 

 

 

たまにはちょっとお散歩でもしないとね!  日々、おうちにカンヅメはかわいそ過ぎる。。。

 

 

 

 

 

駐車場に停めた近くで看板的なやつがこれだったのでとりあえず撮りますかw ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325153903j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200325153838j:plain

 

 

 

 

これから暖かくなる時期なのに、イベントが打てないのは運営側も辛いでしょうねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの林を抜けたら。。。  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325153915j:plain

 

 

 

 

 

 

 

海だった。。。!!!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325153941j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200325154020j:plain

 

 

 

内海になっていて、ちびっこも海の水に触れる事が出来ます♡   こんなところ、あんまりないのでは? ファミリー連れも多くて まったりしていましたね!   我が家の子供たちは まあ大きいので言えばわかる部分がありますが、二、三歳とかのおちびさんがおうちにいるご家庭は大変ですよねぇ。。。 屋内の遊べる施設こそ、コロナウイルスの影響、怖いもんねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

内海で遊んだ後は近くに足洗い場があるのでご安心を! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325162446j:plain

 

 

 

さっきの林では桜もちょっと咲いていました(^▽^)/ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325153935j:plain

 

 

さ。。。桜だよね?  不安になってきた。。。WWW

 

 

 

 

内海近くの芝生にはこんなかわいいミニチュアガーデンが(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325153956j:plain

 

 

 

あんまり かわいいんで写真撮っちゃいました♡  このミニチュアガーデン、色んなモチーフで何個かありました!  童話シリーズもあったなぁ!  三匹の子ブタとか!

 

 

 

 

 

 

 

高ーい石垣の上からの写真です!(この林の裏手が足洗い場ね!) ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325154028j:plain

 

 

 

色が変わってる部分は満潮時の水位ですよね。   いつもは海に浸かってる所を歩けるなんて、なんてロマン。。。♡ (はぁ?)

 

 

 

 

 

 

 

こんなモニュメントがありました! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325154057j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200325154058j:plain

 

 

ぜひリア充の方、夕日百選にも選ばれているので来てみてくださいね!!(煽っていくスタイル(・∀・)ニヤニヤ )

 

 

 

 

りんくう公園、広大な場所となっていますのでお散歩に最適です!    道もいいし歩きやすい!  今は休憩室はコロナウイルスの影響で閉鎖されていますが、解放されている時はお弁当など広げられるテーブル、椅子もありますのでお天気いい日は最高です!(休憩室無料)

 

 

ちょいちょい自販機もあるので、お気軽散歩なら手ぶらで来てもいいよ!

 

 

 

次回へ続きます!

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/