ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

岸和田だんじり祭に行ってきました!! -後編-

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続いて、  「だんじりに行ってきた」  の後編をお届けいたしますWWW

 

 

 

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

日が当たるところが焼けるように暑い中、  ポテトやから揚げを もしゃもしゃ喰らっていたわけではございません!!

 

 

 

 

 

 

 

我々の使命とも いうべき屋台の楽しみ方。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカステラ巡り!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台での楽しみ方の醍醐味はベビーカステラの食べ比べ  と言っても過言ではないくらい全然違います!

 

 

 

 

 

 

屋台でしっかり火が通ってないものを口にするのは危険、ってのもありますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、買ってきたベビーカステラはこちら! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190917070959j:plain

 

 

 

私は屋号を掲げていないお店では買いません。  美味しさを味わいたいのになんで、形だけのものやノーブランドのものを買わないといけないの、 って思うからですWWW

 

 

 

 

 

屋号を掲げているお店は  下手な焼き方をしてお店の看板に傷が付いたらお客さんからそっぽを向かれてしまうんで、任せる側も 「任せる人」 を厳選するだろう、  と考えてるのもあります。

 

 

 

 

 

因みに、お店で購入2日目ですが、すべてのお店のベビーカステラに劣化は見られません (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

袋に屋号が分かるものがなかったので、写真を。。。WWW ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190917101650j:plain

f:id:ku-yasan0831:20190917101707j:plain

 

 

去年、たまたま焼きたてに出会って惚れたもんで、今回も買いました!  もちろん冷めても美味しい!  上の子がカステラの形を覚えていて助かった。。。W

 

 

 

 

甘さはしっかりあります!  甘いのが好きな人はおススメ♡   食感はやわらかいふわふわ系です!



 

 

 

 

お次はこれ! ↓↓

f:id:ku-yasan0831:20190917071023j:plain

 

 

 

先程のベビーカステラほど甘くなく、何だろう。。。コクを感じる!  はちみつ とか使ってんのかなあ? 卵のコクかなあ?   この味が好き!  ってファンは多い気がする。

 

 

食感はしっかり系。 歯で噛みちぎって(´~`)モグモグ する感じ!  へんな硬さはないよ、念のため!

 

 

 

 

 

 

ふわふわ系!!!!!!! ↓↓

f:id:ku-yasan0831:20190917071030j:plain

 

 

ふわふわで食感が さっくりしてる!   甘さもしつこくない!  味自体は気持ち あっさりしてるかな?

 

 

味には関係ないけど、接客してくれたお兄さんが笑顔が素敵な さわやかボーイだったのもオッケイ!! ← は??

 

 

 

 

 

 

しっかり系、もういっちょ! ↓↓

f:id:ku-yasan0831:20190917071038j:plain

 

 

甘さはまあまあ あって、食感は若干ハードかな。  ま、ふわふわ系が多いから気のせいかもねWWW

 

 

しっかりよく噛んで!って感じW  我ながら。。。良く分かんねぇWWW

 

 

 

 

私、一袋を一気には食べられないなあ。。。 甘いの苦手な方は注意が必要です。

 

 

 

 

 

最後、ふわふわ系、再び!  ↓↓

f:id:ku-yasan0831:20190917071049j:plain

 

 

 

断面の色が違いますねえ!    卵にこだわってる証拠だと思います!

 

 

 

ふわふわ系で さっきは さっくり食感でしたが、こっちは しっとり食感です! 優しい噛み心地のふわふわ系が好きならこっちかな!

 

 

何かね、甘さの中にほんの少し、塩気を感じるんですよねー。 マーガリンを少し使ってんのかな? 位の微量な塩気ですが、気になる方は気を付けてください。。。

 

 

イカに塩をふるみたいな感覚ですかね。。。甘さを引き立たせる、みたいな。

 

 

もちろん、美味しさを逸脱してるわけではないよ!  ちゃんと美味しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、我が家のメインイベント、  ベビーカステラ巡り  をレビューしてみました!

 

 

まだまだ屋号のあるベビーカステラ屋さんを制覇しきれてないので、これからも頑張りますWWW

 

 

 

 

 

で、  だんじり行ってきました!  三部作のラスト、  「岸和田だんじり祭に行ってきました!!~退却した後に~」   は明日お届け予定です!   お楽しみに!!

 

 

 

 

 

三部作やったんや。。。初耳。。。W  ザワザワザワ。。。


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/