ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

岸和田だんじり祭、行ってきました!! -前編-

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

昨日、私と子供たち3人で  岸和田だんじり祭に行ってきましたーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

南海樽井駅まで旦那さんに送ってもらって出発です!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190916072756j:plain

 

 

 

樽井駅から自動車教習所が見えるんですが、私が卒業したところなので  「わぁー、頑張って~~!」  なんて、勝手に応援してましたWWW

 

 

 

 

 

 

下の子の要望で急行には乗らず、各停で岸和田まで行く事になりました。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり座っての電車も いいもんですよー! (❁´◡`❁)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、南海岸和田駅に到着ー! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190916074049j:plain



 

 

 

いやー日本で有名なお祭りなだけあって、人はたくさん いましたね~!

 

 

 

 

 

 

まずは我々3人はお腹が空いていたので屋台を求めて歩き出して、早速見つけましたー!

 

 

 

 

 

 

 

シャカシャカポテトー♡ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190916074836j:plain

 

 

 

 

我が家のソウルフードW    私は 焼きチーズ、子供たちは 塩!

 

 

 

 

 

 

もしゃもしゃ食べ歩きをしていると。。。

 

 

 

 

 

 

だんじりに遭遇! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190916075108j:plain

 

 

 

 

だんじりを曳いてる人の  ギラギラ感  を感じました!  前回のブログでも書きましたが、岸和田人はだんじりのために生きてるようなもんだ、と聞くので、当然ですよね。

 

 

 

 

 

岸和田商店街でだんじりを2,3基(この単位かどうかはわかりませんW)見て一本、道をずらして大通りに移動!

 

 

 

ここでもさらに2,3基見物して、(下の子は身長的に見えないので私の抱っこで見ました) 上の子のお気に入りの唐揚げ屋さんにGO!

 

 

 

 

 

 

 

それがここね! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190916075613j:plain

f:id:ku-yasan0831:20190916075750j:plain



 

皆でシェアしたかったので、中くらいサイズ(800円!!∑( 口 ||)で、ここでも塩味を選択WWW

 

 

 

我々は冒険をしないんですぅW  塩が一番安全っっWW     一番人気の 「スパイス」 は辛かったら下の子が食べられなくなると可哀そうってのもあったから選びませんでした。

 

 

 

 

 

 

うん、美味しいです。 間違いない! さっぱりしててイケる! 5位なのが不思議ですわ!

 

 

 

 

 

 

から揚げも もしゃもしゃしながら屋台を物色。。。

 

 

 

 

 

 

大通りではめちゃめちゃ屋台があるので楽しいですよ!!!!!!    今年はスクイーズの屋台や、タピオカドリンクの屋台なんかもあって、 「流行りもの」 も充実してましたWWW 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一見つけた 「カエル飛ばし」 の屋台を発見! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190916082004j:plain

 


 

お皿に乗せたカエルさんを装置の緑部分をハンマーで殴って、奥にあるビンに入れたら景品GET!  (この装置の原理、なんやったっけー??  てこの原理?  忘れたーWWW)  

 

 

 

 

 

上の子も カエル飛ばし が気になったとの事で姉妹2人で やってみましたが。。。   残念WWW

 

 

 

 

 

 

練習で一匹ずつもらった時はなんと! 下の子が見事カエルさんをビンに入れて周りがざわついてましたが。。。練習なんで。。。W

 

 

 

 

 

ああ~、悔しかったなぁぁぁぁあ!!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回はここまで!     続きは後編で!!  

 

 

 

 

あ、家族総出でカエル飛ばしの原理を調べたら、やはり、 「てこの原理」 みたいです!  気になって調べてしまったわー!!


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/