ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

山中渓の桜 を見に行きました!

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

今日は高校受験を頑張った上の子のリクエストで  「山中渓の桜」  を 見に行きました。

 

 

 

 

 

まだまだ思春期の子が  お父さんも一緒にお出掛け  のリクエストなんて もはや、奇跡に近い。。。WWW

 

 

 

 

 

お父さんの手作りのおにぎりを持って、 電車でGO!  です ( ´∀` )



 

 

お父さんは学生の頃 おにぎりの修行をバイト先で受けていたことがあって、とっても美味しく握ってくれるので、我が家のおにぎりはお父さんの仕事なんです (o^―^o)

 

 

 

 

山中渓の駅です ⇊      基本、無人駅です。  今は 桜シーズン なので駅員さんがいました!
f:id:ku-yasan0831:20190331184002j:plain

 

 

 

 

 

ますは、山中渓駅前の掲示板にあった  「さくらcoffee」  に行く事に決定!!  分校跡で飲めるコーヒー。。。レアじゃないかっ!

f:id:ku-yasan0831:20190331184011j:plain

 

 

 

 

 

山中渓の駅を背に、向かって左に行くと、こんなきれいな桜に出会えますよ♡      水色の空がさらにきれいに桜を彩ります( ´艸`)♡

 

 

我ながら、写真上手いなあ。。。(*^▽^*)

f:id:ku-yasan0831:20190331184932j:plain

 

 

 

さくらcoffee に着きました~。  どの道を入ると着くのか分からなかったので、Google先生に聞いて行きました(;^_^A   だいぶ前にGoogle先生に迷わされたことがあってあんまり信用してなかったんですが、今回、ちゃんと連れて行ってくれたのでちょっと株が上がりましたWWW  やるじゃん!Google先生

f:id:ku-yasan0831:20190331184946j:plain

 

 

 

 

 

学校の面影が至る所にありました。  自分に関係ない学校に入れるなんてないですからね!  貴重な体験ですね~。 掛け算のパネルが階段に貼られています。。。

f:id:ku-yasan0831:20190331185003j:plain

 

 

 

さくらcoffeeの お姉さん♡ が コーヒーを淹れてくれているところ!  これは下の子のジュースを用意してくれていますね!  ありがとうございます☆彡

f:id:ku-yasan0831:20190331185027j:plain

 

 

 

 

これが コーヒーセットです!  このセットで 100円!  ていうか、 一人100円みたいです。  地域の憩いの場にお邪魔したって感じかな(^▽^)/

f:id:ku-yasan0831:20190331184035j:plain

 

 早々に飲み終わったお父さんは、  外で待ってる、 と言って部屋を出て、しばらくすると下の子も 「飲み終わったから お父さん探してくる~♬」  と出ていきました。

 

 

上の子と私は  「お父さんを探せ! やなー」  何て言っていたら、お父さんの声が。。。

 

 

 

 

 

「お父さんを探せ!」  終了のお知らせ。。。 ( ´∀` ;) アララ。。。

 

 

 

 

 

 

部屋を出たところ すぐ の場所でいたらしい。。。   下の子の残念な雰囲気が。。。じわり。

 

 

 

 

 お父さんはお父さんで、大変なことが!

 

 

 

 

 

簡単に言うと。。。   本日の馬場は  「不良」  でした(笑)

 

 

 

 

 

桜の木を見つけて近づいてみると、桜の木のふもとがぬかるんでいたらしくて、白いスニーカーが泥だらけー。

 

 

 

 

看板立てとかんかーい   (# ゚Д゚)/  -3   とか言ってましたが、  朝方、雨降ってたやん。。。  と私がツッコミを入れておきましたので大丈夫でーす。(何がだ)

 

 

 

 

 

 

最後は  わんぱく王国  に行って、 下の子&お父さん で  「長いローラー滑り台」 を滑ってご満悦!  ここでも桜はきれいで写真を撮りましたが、他の方もたくさんいたので割愛(;^ω^)  

f:id:ku-yasan0831:20190331185113j:plain

 

 

 

駅に戻って 撮り鉄の方も ちらほら。。。

 

私も負けじ(?) と写真を撮りました!    どうですか? 桜と列車のコラボ! ですね。

f:id:ku-yasan0831:20190331185046j:plain

 

 

 

 

 

知らんうちに、下の子が山中渓の駅員さんに こんなシールをもらっていましたWWW

 

限定かしらー?    可愛いじゃないか!

 

f:id:ku-yasan0831:20190331191230j:plain

 

 

 

お父さんが握ってくれたおにぎりは、 桜並木の中で  ウォーキングむしゃむしゃ。。。(*´▽`*) ウマーイ!!

 

キレイな三角で見た目も美しい!    写真撮ればよかったな。。。

 

 

 

 

 

2日前は 山中渓の桜のつぼみはまだまだ。。。な感じがしましたが、 いざ行ってみると ぱあっ、と咲いてくれていて、 上の子の高校合格のお祝いかなぁ? なんて思ってしまいました( ´艸`)♡

 

 

きれいだったなー、またみんなでお出掛け行きたいなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/