ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

公立高校、勝ち取りました!!

 

こんにちは、ありすです。

 

 

ついにやってきた、Xデー。。。

 

 

そう、   公立高校合格発表!!

 

 

 

 

 

見事、1,2倍以上の倍率の中、  合格の枠  を勝ち取りました~ (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

受験戦争を  合格  を勝ち取る形で終える事が出来て本当に良かったです。

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

同じ中学校出身のメンバーも受かってたみたいでダブルでよかったね~って感じです。

 

 

 

 

上の子は合格発表に向かう車の中で、  

 

 

 

受かってる気がしないよぉお~~~(´Д`|||)オロオロ。。。

 

 

 

な状態で(笑)

 

答案回収された瞬間に運命は決まってるので、今からそんなん言ってもしょうがないやん、って言ってもオロオロしまくってました。

 

 

 

本人は何回、 白目 になったでしょうか。。。

 

 

 

それだけ、プレッシャーを感じてたってことですね。

 

 

 

 

 

 

いざ、受験番号を握りしめて合格者の受験番号の張り出しを見に行くと。。。

 

幸か不幸か、 キリ番  だったので見つけやすい。。。  もし無くても分かりやすいっていうね。。。  で、

 

 

 

 

ありましたわ~~~!

 

 

 

 

やった~~(*^▽^*)  学費がお安くなるの、確定ーーー!!  ありがたやー!!←最重要事項!!

 

 

 

だってさ、私立だと  入学金+オリエンテーション費 (←なんやコレッ)  合わせて  23万円  かかるんやで!!

 

 

 

 

公立の入学金は6000円☆

 

 

 

おーぅ、なんてリーズナボーゥ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、心配事が無くなれば腹が減る!ということで、ごはんターイム♡

 

 私達親子は、うどんと雑穀米のセットを食べました! (W炭水化物ですが何か?) 

f:id:ku-yasan0831:20190320081214j:plain

 

 

最後はうどんの出汁をかけてお茶漬け風に٩(♡ε♡ )۶

 

 

 

雑穀米は初めて食べましたが、こんなに美味しいんやね(^^)

 

 

お腹いっぱいになったところでお時間が来たので高校に舞い戻り、説明会受けて帰りました。。。

 

 

制服の採寸とか諸々でくたびれました(;´Д`)

 

 

 

 

家に帰って持って帰って来たものを確認すると。。。

 

 

 

 

 

高校からの春休みの宿題が!!!!!!

 

 

 

 

あらー、ぐうたら出来なくなっちゃったね☆

 

 

上の子は現実逃避を図るために 今日の朝、 マイ貯金箱  をガッシャンガッシャンしてました。。。

 

 

 

ありゃ、全額課金するやつやわぁ(笑)

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/