ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

シャトレーゼの紅茶のシフォンケーキ、レビュー!!

こんにちは、ありすです。

 

 

 

先日出席した上の子の中学校の卒業式に帰りに、帰り道の途中にある シャトレーゼ に行きました。

 

 

スーツで来店したもんだから、目立つ目立つ(笑)

 

 

 

個人的にケーキが食べたかったし、上の子が 「外食したい」 のおねだりを断ったため、 何か特別感を出したいなあ。。。  と思ったのもシャトレーゼに寄った理由です。

 

 

 

上の子の  おねだりを断った理由ですが、  「公立受かった時に カプリチョーザに行く」   の約束のお金を用意しとかなあかんし~って思ったもので。。。(お金は無限ではありませぬ!)

 

それをうちの卒業生に言うと、  「それもそうやな、家に帰って納豆食べたい気分になったから家でご飯食べよ」  って納得(?)してくれました(笑)

 

 

 

 

ケーキ、買ってきたのは2個。

 

 

 

 

紅茶のシフォンケーキと濃厚ショコラ で、上の子は  濃厚ショコラ  を選んでましたが、  濃厚過ぎてしんどい。。。  と若干のダメージを受けた模様ですが、まあいいか。

 

 

私は  紅茶のシフォンケーキ♡

 

今回はかわいいリラックマさんに出演いただいて、ケーキの盛り付けをさせていただきました! (人''▽`)ありがとうゴザイマス☆彡

 

 

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190314083132j:plain

 

 

 

ほぼほぼ写ってないやないかーい!!!Σ(゚д゚lll)

 

 

そ。。。そんなときもあるよねっΣ(´∀`;)

 

 

 

 

では、お味の方をレビューします(o^―^o)  

 

 

 

 

スポンジ部分に粉々があるのが確認できますでしょうか?

 

これ、 紅茶の茶葉 です。

 

 

 

 

スポンジを食べるとうっすらと紅茶を感じます。   粉々を噛むと当たり前ですが、紅茶の風味がお口に広がります。。。  でも、いい感じに  うっすら紅茶感  なんで

 

 

渋くて  うえっ(≧◇≦)  みたいな感じはないです。

 

 

クリームはさっぱり、お口に入れると さあっ、と溶けます(*^▽^*) 甘さも控えめ。。。なのですが、個人的にはさっぱりしすぎかなあ。

 

ケーキの甘さを計算して、苦めのコーヒーを入れたのにちょっと物足りなさを感じました。

 

 

 

 

大きさは一般的なケーキのサイズで、  小さいなあ、おい。。。  としょんぼり感はなかったです。

 

時々、 「これでoo円なん?!」  とびっくりするくらい小ぶりなやつありますからねえ。。。

 

その分、材料にこだわってるとか、いつもより多めに濃厚にしてます~とかあるかもしれませんが、私は小ぶりな時点で選択肢から外しますwww

 

 

 

量、欲しいやん!!

 

 

 

 

いっぱい食べたいもん!    貧乏性なんだよぉ、ほっとけ。

 

 

最近は、スフレチーズケーキ (これね ⇊)   とか、 このくらいの生地の硬さでいいんやろ?  な感じで焼いた  ケーキ(仮) とかばっかり作ってたから、たまには買ってきたケーキが食べたかったんだあああ!!!  うわああああん!!!

f:id:ku-yasan0831:20190317082140j:plain

 

はっ、取り乱してしまった!

 

 

そんな感じでどーしても買ってきたケーキを食べたくて、上の子を勝手に巻き込んだ次第でございます<m(__)m>  

 

そこらへんにシャトレーゼあるかと思うんで、買ってみるといいよ。(←言い方。。。)

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/