ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

ボカロで覚える高校ver. 、レビュー!!

こんにちは、ありすです。

 

 

注文していた 「ボカロで覚える高校ver.」 全3冊 をまとめ買いしました!

 

 

英語、世界史、日本史  の3冊です。

 

 

 

すでに出ている  中学シリーズ(全4冊) も持ってますが、とっても楽しい参考書になってて、私自身も楽しんでいます。←現在進行形www

 

 

本に付いているCDを車に積んで、下の子も一緒に大熱唱ですwww

 

 

数学の  x = {-b±√(b² – 4ac)}/2a  を7歳の子が歌うんです!  恐るべし、ボカロパワー!!!

 

 

 

 

 

 

数学は、 「こういうもの!」 と丸ごと覚えて当てはめるお勉強なので、脳内再生キマったら勝ち確です♡

 

 

 

 

 

中学生にも受け入れやすいテーマ、 「恋愛」 をかませている曲が多いので、すんなりしみこむ感じがいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡  あと、中二病気味な あなた も安心して取り組めますwww

 

 

 

とりあえず、YouTube貼っておくので聴いてみてね! ⇊


「ボカロで覚える中学英単語/数学」全20曲試聴【初音ミク・GUMIほか】

 

 

 

 

こちらで出てくる 元素記号 は上の子いわく、 めっちゃ脳内再生して助かったやつ!!!!  と鼻息荒く教えてくれました (* ̄^ ̄*)-3


「ボカロで覚える中学歴史/理科」全20曲試聴【初音ミク・GUMIほか】

 

 

 

今回買った 高校ver.はこの3冊です!  上の子がバリバリ梱包はがした瞬間に写真を慌てて撮りましたwww

f:id:ku-yasan0831:20190316023656j:plain

 

 

 

 

中学ver. との本の厚さを比較すればよかった。。。(後で 比較写真 載せときます)

 

高校ver.は めちゃめちゃ ぶ厚い!!  こんなに覚えることあるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:ku-yasan0831:20190316023710j:plain

 

 

高校の参考書って厚さ的にはどの参考書でもこんなもんなんだって。  

 

 

 

で、赤いチェックシートも付いていました。(中学ver.はなかった)

 

ちょいちょい、赤字で書かれているところがあってシートを使うと 「チェックマン」 が出来る! (←分かる人にはわかるwww)

f:id:ku-yasan0831:20190316023724j:plain

 

 

はい、これが車でヘビロテするやつね。。。⇊

f:id:ku-yasan0831:20190316023737j:plain

今から車に乗るのが楽しみですわ!  運転が楽しみじゃないよ、目的は このCDですよ~、当たり前じゃないっすか!!!

 

 

上の子は、専用アプリを使えばダウンロードできるのでそれで聞いてますが、

 

 

容量が優しくないよお~~~(´;ω;`)ウゥゥ  と嘆いておりました。。。

 

 

 

 

あら大変ね☆彡   ゲームをやってる人は大変だ~! (←他人事)

 

ボカロで覚える高校日本史 (MUSIC STUDY PROJECT)

ボカロで覚える高校日本史 (MUSIC STUDY PROJECT)

 

 

 

ボカロで覚える高校英単語 (MUSIC STUDY PROJECT)

ボカロで覚える高校英単語 (MUSIC STUDY PROJECT)

 

 

 

ボカロで覚える高校世界史 (MUSIC STUDY PROJECT)

ボカロで覚える高校世界史 (MUSIC STUDY PROJECT)

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/