ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

給料、ダメージ八万円!!(T_T)

 

こんにちは、ありすです。

 

お金的に一番苦しかった時期を抜けたので、書きたいと思います。

 

 

 

いやー、完全に経済危機を脱したわけではありませんが、私だってしんどいことを吐き出したいんだー!ということで少々お付き合いください。。。

 

 

 

先月の夜中、2階で旦那さんと下の子と3人で寝ていて、旦那さんが 起き出して布団の上に立ち上がった瞬間  

 

「痛い痛いー!!」

 

と叫んでうずくまっていました。  私もびっくりして起きて本人に話を聞くと、  右足が痛すぎて地面に足を付けないとのこと。

 

やわらかい布団の上で叫んでいたので、しかも男の人がそんな状態になるって異常だったので本当に驚きました。

 

 

そんな状態にもかかわらず、仕事に行く気だったのでさらにびっくり!!

 

とんでもない、と朝方4時からの早出当番を代わってもらう電話をかけさせました。(運悪く、足を痛めたときは早出当番だったんですねー。)

 

 

で、消防署に電話をして 今から見てもらえる病院の案内を聞いて向かいました。

 

 

 

レントゲンを撮って、骨には異常はないとのことで夜中だったこともあり、痛み止め、ギプスで患部を固定して 明日、きちんと診察を受けに来てください、との先生のお言葉とともに帰ってきました。

 

松葉杖の後ろ姿が痛々しかったです。

 

 

翌日仕事を休んできちんと検査を受けたところ、細い靭帯が何本も切れてる、仕事はしばらくできません。 と診断書を書いてもらってきました。

 

 

最終的には通院を数日して、  医療用のコルセットを1カ月しっかり装着するなら仕事大丈夫ですよ、でも無理はしないでね。  との先生からの「仕事解禁」が出て復帰しました。

 

だいたい1週間くらい安静にしていたと思いますが、その時の旦那さんの仕事が出来ないストレスが凄かったです。

 

 

男が仕事しないでどうすんだ! と考えてる人なので。。。

 

 

 

無事仕事復帰しましたが、経済的には大打撃ですよね。。。

 

 

皆勤、日勤などもろもろ飛んで、給料8万ほど減りました!! 通院の際の医療費もかかっているので、ダメージは8万以上です。

 

 

ちゃんと生きて仕事が出来てるということが  ありがた素晴らしい  ことは重々承知していますが、家計を担っているものとしてはその気持ちでご飯は食べられないので、シビアに考えてとっても辛いわけです。

 

 

でもそんなこと家族には言えません。

 

 

みんなには  「気にすんな!! お父さんの怪我だってなったものはしょうがない、病院のお金がかかるのもしょうがない、それで何かを君らが我慢することはない、ちゃんと必要なものは申告してね。 用意するので。 お金のピンチに頑張るのが私の役目なんだから!」

 

とライオンキングの  心配ないさ~~~~!!  な雰囲気を出しまくってましたwww

 

そうしてたら、 みんながほっ、とするかなあーと思って。

 

 

 

 

実情は辛かったです。

 

 

こんな時のための保険!!  ということで保険会社に電話したら  入院は保険がおりますが、通院は出ないですね。。。 の冷たい現実!!ツカエネエナ。。。

 

一応、保険会社さんとしっかり考えて決めたのに、とがっくり来ましたが、しょうがない。

 

ないものはないので、支払いも出来ず。。。(まあ、これに関しては少々の遅延金を上乗せすれば時間差を作れるので深刻には考えませんでしたが。)

 

 

 

そんな中、上の子の私立受験料払い込みですわ(2万) これは激痛でした( ノД`)シクシク…

それプラス、受験会場への交通費。 はいはい、ボディーブローねwww

 

 

とどめに影響のある給料は1月分、そう、 正月休み があったから余計に減ったんです!!

 

 

バットタイミングが過ぎます。。。

 

 

 

そんな一番辛かった時期は抜けつつあるので、記事を書く余裕も出来たんですけど。

 

 また良かったら見に来てくださいね。 励ましの言葉もちょうだーい。。。www

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/