ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

ときめきトゥナイト、レビュー!!

こんにちは、ありすです。

 

 

めちゃめちゃ昔の漫画ですが、いまだに語り継がれて人気が落ちない超名作です!!

 

りぼんっ子なら知らない人はいないんじゃないかなあ。。。

 

 

私は断然 俊&蘭世 が大好きなのでこの後に続く 鈴世&なるみ、開陸&愛良 はあんまり。。。(笑) (あ、若干 卓&ココもあったか。。。)

f:id:ku-yasan0831:20190228094710j:plain

 

1巻~16巻までありますが、全部写真に写そうと思ったら見にくくなるのでこれで(;^_^A

 

 

とにかく絵がきれいなんですよね~~! 

 

 

今のりぼんも素敵な漫画もありますが(ちょいちょい読んでますWWW) 「今」のは恋愛というか、「H」がもろに絡んだり、ライバルの陰険さが気持ち悪かったりしんどくなってきて私は苦手かな。。。  

 

小学生が読むものとしてはキツくないか? 今時の小学生の恋愛はこんな感じなの。。。?  うちの娘たちはこんなんじゃないぜ。

 

 

 

 

ここでちょっとあらすじなんかをご紹介しましょうね(o^―^o)

 

 

 

 

江藤蘭世という主人公は魔界人という「人間ではない」女の子。

 

わけあって人間界で生活していて、通い始めた中学校で 真壁俊 という男の子に一目ぼれしちゃいます。

 

俊と幼なじみの 神谷曜子 も俊の事が好きで、蘭世とライバル関係になり、すったもんだ(やりとりが面白い!)しますが、ある日、俊がケンカの後遺症で脳内出血を起こして死にかけます。

 

それを知った蘭世は何とか助けようとして色んな人の力を借りますが、助けられない!!

 

 

 

絶望の中、蘭世は俊に目をやると、俊は魔界人の赤ちゃんに生まれ変わっていました。

 

 

 

魔界にいる占い師の予言で、 「今日、赤ちゃんに生まれ変わる者は以前魔界から追放した王子で、魔界に破滅をもたらす運命なので抹殺しなければならない」

 

 

この真実を知った蘭世は何度も何度もピンチに見舞われ、自分自身も殺されかけたりしますが、必死で俊を守ります。

 

 

実の父親、魔界の大王との最終決戦では壮絶な戦いとなりますが、誤解が解け、魔界も滅ぶことはないことが分かり、すべてがうまくまとまったかと思いきや、今度は全世界を我がものにしようとする新たな敵が現れ、また戦いが始まる。。。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

新たな敵と対峙の際に、俊と蘭世の愛の力がとっても大事なキーワードとして描かれていて、当時の私は  「愛の力かあ、好きな人と気持ちが一緒なら何でも頑張れるんだろうなあ。。。」と思ったもんです。

 

 

この写真は、11巻のラスト。 ⇊

 

人間になってしまった俊が蘭世に さよならのハグ をしているシーンです。

f:id:ku-yasan0831:20190228095209j:plain

 

 


俊がとにかくカッコいいんですよね!

 

惚れたりぼんっ子はどれだけいたでしょうね~( ´艸`)♡ 何十年経った今でも私は大好きです♡

f:id:ku-yasan0831:20190228094748j:plain

 

これは私が勝手に思っていることですが、 B'zの稲葉さんに似ていませんか?

 

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」  から好きなアーティストで、何回も読んでいて、似てるな~ってことが頭から離れず、ある意味大変ですWWW

 

 

 

 

で、世間も ときめきトゥナイト が名作なのを証明しているかのように、2013年に新作が発表されています。

 

作者さんも当時の絵を再現してくれてとっても嬉しいものになりました。

f:id:ku-yasan0831:20190228095332j:plain

 

簡単に言うと、本編の節目を俊目線で書くとどうなるか、をコンセプトにした作品です。

 

この本で、俊と蘭世は 「結ばれます」キャー!   プロポーズもしてます!

 

気になる方はぜひ読んでみてね!

 

 

これは 「クリスマスの贈り物」 という番外編のシーン、ああ、あったなこんなシーン。。。

f:id:ku-yasan0831:20190228095018j:plain





因みに、こちらは俊がメインですが、蘭世の両親のメインのコミックスも後程出ましたよ。

 

 

 

何十年経っても、環境が変わっても、好きなものは変わりませんね! 忘れられない素敵なものに出会えた自分が幸せ者です♡

 

 

家の本棚を探してみて、大好きなものと再会を果たすのもいいもんですよ!

 

 

 

 

 

 

 これが蘭世の両親のやつです! ⇊

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/