ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

バリウムで体調不良に(´;ω;`)ウゥゥ

こんにちは、ありすです。

 

先週の土曜日、健康診断に行ってきました。

 

 

毎年案内が来ていたので 「ああ、もう年だし健康診断行かないとな~」 なんて思っていて、それでも毎回受付期間を逃して健康診断を受けられていませんでした。

 

で、今回も受付期間を忘れていたんですが、珍しく(笑)思い出した時調べてみるとまだ受付中だったので早速申し込みました。

 

これは健康診断に行け、ということだねっ! なんて思いましたよWWW

 

 

視力検査から、身長体重、血液検査、心電図など中々のフルコースで、最後にバリウム検査ですわ!

 

私が前にバリウム検査を受けたのが20年前!!なので 医療の発達が目覚ましい昨今、検査を受けやすく改良されているだろう、と看護師さんにきくと、

 

バリウムの量は減りましたよ~その分濃縮されましたけど(^▽^)」

 

なんて、私的には改悪でしかないWWW

 

私の前の人への看護師さんの声掛けが聞こえてきました。。。

 

 

「はいー、バリウムは美味しくないので味わわないで飲んじゃってくださいねー!」

 

 

 

うおぉい!! まずいって言っちゃってるよおぉ!!!   (((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

 

次は私の番だー、なんておっそろしい思いをして待ってて名前呼ばれてさ、頑張って戦いに挑みましたが。。。

 

 

結果、ボロ負け( ノД`)シクシク…

 

 

元々炭酸を全く飲まない私は胃の中を膨らませる発泡剤で撃沈ですわ。。。

 

その後の片栗粉ねんどを常にかき混ぜてどろどろ状態のようなバリウムを流し込みましたが、四分の一を残してリバースしてしまいました(><)

 

それでも胃のふくらみはあったので、「頑張れそうなら台に乗ってみますか?」 と提案されて。。。頑張りました!

 

やり切ったわ!!  胃の内側にバリウムを塗らないと撮影が出来ないのか、台自体も動きますが私自身も台の上でごろごろローリングをしました。

 

 

そんなバリウム検査も終わって家に帰還しましたが、その後、リバースが身も心もダメージがあったみたいで体調不良が続き、月曜日には熱が出ましたWWW

 

 

インフルエンザ、風邪などほぼほぼ引かないのですが、今回はあっという間に熱が出て辛かったです。。

 

 

 

もうバリウム検査やめとこう、そうしよう。。。

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/